ヨーグルトダイエット

はてなブックマーク
2018年01月21日

apixta_22470753_M

夕食は控え目で夜食はNG!。これはダイエットの基本ですが、夜の空腹はつらいもの。

夕食をせっかく少なめにしたのに、結局空腹に耐えられずに夜食を食べてしまった……なんていう失敗経験はありませんか?
このような状況を阻止するのにオススメなのが、ズバリ「夜ヨーグルト」です。
ヨーグルトであれば低カロリーなうえ、小腹がすいた時でも簡単に満足感が得られるので、ダイエット効果も期待・大。
また、ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、体にとって良い働きをする善玉菌と呼ばれ、乳糖などの糖類を栄養源にして酸を作り出します。
特に夜ヨーグルトを習慣にすれば、腸のゴールデンタイムといわれる夜の22時~2時の時間帯に酸が腸を刺激することで便秘予防に役立ちます。
また、腸の運動量が増えることで基礎代謝量がアップし、これも痩せ体質に繋がる結果に!
注意点としては、ヨーグルトは加糖ではなく無糖タイプを選ぶこと。そして、毎日続けることが大切です。






























































関連記事

Thumbnail
2019年03月02日
三月に入りましたが、まだまだ朝晩は寒いですね。春になってきますとお洋服や髪色を変えられる方が多くなってこられます。新...
Thumbnail
2022年10月09日
重曹を使い手軽にできる「炭酸風呂」をご紹介します。炭酸の作用で肌の老廃物を落とす。血管を広げ血行を良くする。疲労を回...
Thumbnail
2020年05月30日
コロナの自粛で本当にどうしようもない今日この頃でしたね。しようやく緊急事態宣言も解除されぼちぼち行動できるようになり...
Thumbnail
2021年01月07日
七草粥はいつ食べる?七草粥を食べるのは、1月7日です。小正月である1月15日や、月遅れの2月7日に食べる地域もあった...
一覧 TOP