髪を切る夢とは?

はてなブックマーク
2019年03月16日

田中カット風景

夢占いで「切る」というのは、「断ち切る・断ち切れる」ことをあらわすと解釈されています。

「断ち切る・断ち切れる」という言葉から、少しネガティブなことを想像したかもしれません。

どちらかというと過去に整理がつき、再スタートや再出発をあらわすポジティブなニュアンスの方が強い夢なんです。

また、夢占いで髪は、「思考・思想」を象徴するものと解釈されています。

髪を切る夢というのは、雑然としてまとまりのない考えやアイデアに整理がつく。

抱えてきた問題や不安なことに整理がつく。

問題や不安が整理される、解消されることにより、ストレスからの解放を暗示する夢です。

さまざまな問題から解放されれば、再スタート・再出発へと向かうことに繋がるでしょう。

再出発をする際には何かを決断することになるかもしれません。

以上のことから、髪を切る夢は「思考・思想・解放・決断」を象徴するものです。

髪を「切る」夢は、言葉のもつネガティブな印象より、ポジティブな意味を持つ夢だと捉えてください。

 

関連記事

Thumbnail
2017年07月19日
////]]>////////googletag.pubads().collapseEmptyDivs();goog...
Thumbnail
2018年02月09日
今日は髪の毛を健康に維持するための食生活を紹介します。☆アミノ酸髪を作るのに必要不可欠。たんぱく質を摂取してアミノ酸...
Thumbnail
2018年03月17日
わが街にはラグビー界の甲子園と言われる花園ラグビー場があります。ゆるキャラ『トライくん』ところで先日高島屋さんでこん...
Thumbnail
2017年12月02日
こんにちは!一年早いものでラストマンスの12月ですね。今年も何かにつけて思い残すことのないように頑張りましょう!お客...
一覧 TOP