髪を切る夢とは?

はてなブックマーク
2019年03月16日

田中カット風景

夢占いで「切る」というのは、「断ち切る・断ち切れる」ことをあらわすと解釈されています。

「断ち切る・断ち切れる」という言葉から、少しネガティブなことを想像したかもしれません。

どちらかというと過去に整理がつき、再スタートや再出発をあらわすポジティブなニュアンスの方が強い夢なんです。

また、夢占いで髪は、「思考・思想」を象徴するものと解釈されています。

髪を切る夢というのは、雑然としてまとまりのない考えやアイデアに整理がつく。

抱えてきた問題や不安なことに整理がつく。

問題や不安が整理される、解消されることにより、ストレスからの解放を暗示する夢です。

さまざまな問題から解放されれば、再スタート・再出発へと向かうことに繋がるでしょう。

再出発をする際には何かを決断することになるかもしれません。

以上のことから、髪を切る夢は「思考・思想・解放・決断」を象徴するものです。

髪を「切る」夢は、言葉のもつネガティブな印象より、ポジティブな意味を持つ夢だと捉えてください。

 

関連記事

Thumbnail
2019年06月21日
 こんにちは(*^^*)すっかり暑くなりジメジメした日が続いてますね(-。-;汗をかくこの季節にぴったり!ReFaの...
Thumbnail
2017年09月16日
こんにちは!最近は男女問わず若年層にも多く見られる白髪。原因はストレスや加齢とも言われますが生活習慣も大きく関係して...
Thumbnail
2019年06月28日
こんにちは(*^^*)今回は、美髪2回目に挑戦しました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆いつにもまして髪が傷んで...
Thumbnail
2018年08月25日
残暑厳しい今日この頃☼皆様いかがお過ごしでしょうか?暑い中、本日もご来店いただきありがとうございます。美味しいサンド...
一覧 TOP