髪を切る夢とは?

はてなブックマーク
2019年03月16日

田中カット風景

夢占いで「切る」というのは、「断ち切る・断ち切れる」ことをあらわすと解釈されています。

「断ち切る・断ち切れる」という言葉から、少しネガティブなことを想像したかもしれません。

どちらかというと過去に整理がつき、再スタートや再出発をあらわすポジティブなニュアンスの方が強い夢なんです。

また、夢占いで髪は、「思考・思想」を象徴するものと解釈されています。

髪を切る夢というのは、雑然としてまとまりのない考えやアイデアに整理がつく。

抱えてきた問題や不安なことに整理がつく。

問題や不安が整理される、解消されることにより、ストレスからの解放を暗示する夢です。

さまざまな問題から解放されれば、再スタート・再出発へと向かうことに繋がるでしょう。

再出発をする際には何かを決断することになるかもしれません。

以上のことから、髪を切る夢は「思考・思想・解放・決断」を象徴するものです。

髪を「切る」夢は、言葉のもつネガティブな印象より、ポジティブな意味を持つ夢だと捉えてください。

 

関連記事

Thumbnail
2019年07月02日
七月に入りやっと梅雨に入り、ジメジメと暑い季節になって参りましたね。最近ばっさり短くされる方や明るいカラーをされる方...
Thumbnail
2018年10月17日
当店の地元の枚岡祭りです。秋の収穫を神に感謝して太鼓台を奉納するお秋郷祭が枚岡神社で行われます。沢山の露店が出て多く...
Thumbnail
2018年12月22日
こんにちは!髪の悩みのひとつ最近髪が少なくなってきたり髪が細くなってボリュームが出ないなど感じたことないですか?今日...
Thumbnail
2020年10月08日
☆マスクの素材を変える布系じゃなくて、ポリウレタン系のマスクで、アレルギーが出ることも。マスクの素材で肌荒れが起きる...
一覧 TOP