髪を切る夢とは?

はてなブックマーク
2019年03月16日

田中カット風景

夢占いで「切る」というのは、「断ち切る・断ち切れる」ことをあらわすと解釈されています。

「断ち切る・断ち切れる」という言葉から、少しネガティブなことを想像したかもしれません。

どちらかというと過去に整理がつき、再スタートや再出発をあらわすポジティブなニュアンスの方が強い夢なんです。

また、夢占いで髪は、「思考・思想」を象徴するものと解釈されています。

髪を切る夢というのは、雑然としてまとまりのない考えやアイデアに整理がつく。

抱えてきた問題や不安なことに整理がつく。

問題や不安が整理される、解消されることにより、ストレスからの解放を暗示する夢です。

さまざまな問題から解放されれば、再スタート・再出発へと向かうことに繋がるでしょう。

再出発をする際には何かを決断することになるかもしれません。

以上のことから、髪を切る夢は「思考・思想・解放・決断」を象徴するものです。

髪を「切る」夢は、言葉のもつネガティブな印象より、ポジティブな意味を持つ夢だと捉えてください。

 

関連記事

Thumbnail
2018年08月31日
こんにちは!今回は、意外と知らない掃除用重曹を使った美容方法をご紹介します!☆肌がツルツル入浴剤に入浴剤の代わりに、...
Thumbnail
2017年12月17日
いつもご来店ありがとう御座います。今年も残りわずかとなりましたね。年末年始のお休みを12月31日(日)~1月4日(木...
Thumbnail
2017年11月29日
年末ジャンボ宝くじの季節になりましたね!今日は購入するタイミングについての話です。購入する日は、人によってまちまちで...
Thumbnail
2018年09月23日
水分は空腹感を和らげたり、食事の満足度を上げたり、代謝を良くするという役割があります。厚生労働省の「健康のため水を飲...
一覧 TOP