NGな髪の乾かし方その2

はてなブックマーク
2017年08月20日

こんにちは!

前回は自然乾燥が良くない理由をお話ししましたが続きの第二弾です。

シャンプー後ドライヤーで髪を乾かすのですが乾かし過ぎるのも良くないです。

髪の乾かし方




高熱の風で長い時間あてて、髪が完全に乾くのを待つのはやめましょう。

乾かしすぎは、髪のたんぱく質にダメージを与えてしまい、乾燥の原因になってしまいます。

髪の正しい乾かし方は、こすらずにタオルでドライケアしたあと、ドライヤーで根元から乾かすようにします。

根元が乾いたら、毛先は自然に乾くのを待つくらいでOK! 

 

それと明日21日(月)~24日(木)まで夏休みで4連休させていただきます。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

































































関連記事

Thumbnail
2022年07月07日
毎日暑い日が続きますが皆さん大丈夫ですか?節電といわれてますが適正なエアコンの使用と水分補給にはお気を付けくださいね...
Thumbnail
2018年11月04日
11月に入り寒くなって参りましたね。夏の紫外線で髪の毛が明るくなった方も多いのではないでしょうか?秋から冬にかけて寒...
Thumbnail
2022年08月20日
まつ毛エクステンション♪付け放題で230本付きました(๑>◡<๑)目力アップ♪朝のメイクも楽々♪とってもお似合いです...
Thumbnail
2018年10月17日
当店の地元の枚岡祭りです。秋の収穫を神に感謝して太鼓台を奉納するお秋郷祭が枚岡神社で行われます。沢山の露店が出て多く...
一覧 TOP