NGな髪の乾かし方その2

はてなブックマーク
2017年08月20日

こんにちは!

前回は自然乾燥が良くない理由をお話ししましたが続きの第二弾です。

シャンプー後ドライヤーで髪を乾かすのですが乾かし過ぎるのも良くないです。

髪の乾かし方




高熱の風で長い時間あてて、髪が完全に乾くのを待つのはやめましょう。

乾かしすぎは、髪のたんぱく質にダメージを与えてしまい、乾燥の原因になってしまいます。

髪の正しい乾かし方は、こすらずにタオルでドライケアしたあと、ドライヤーで根元から乾かすようにします。

根元が乾いたら、毛先は自然に乾くのを待つくらいでOK! 

 

それと明日21日(月)~24日(木)まで夏休みで4連休させていただきます。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

































































関連記事

Thumbnail
2017年09月27日
髪に良いとされる成分はタンパク質・ビタミンA・亜鉛・鉄・オメガ3脂肪酸・カルシウムです。これらを多く含んだ食品が良い...
Thumbnail
2021年02月13日
////(function(){varga=document.createElement('script');ga....
Thumbnail
2018年11月11日
1つ目は寝室の空間や寝具の見直しです。気持ち良く眠れる空間や寝具を揃えることで快適な入眠を促します。寝具専門店では布...
Thumbnail
2021年08月23日
マツエク♪付け放題¥7150マツエクのメリットは、なんといっても軽くて自然な付け心地と、お手入れの手軽さにあります。...
一覧 TOP