NGな髪の乾かし方その2

はてなブックマーク
2017年08月20日

こんにちは!

前回は自然乾燥が良くない理由をお話ししましたが続きの第二弾です。

シャンプー後ドライヤーで髪を乾かすのですが乾かし過ぎるのも良くないです。

髪の乾かし方




高熱の風で長い時間あてて、髪が完全に乾くのを待つのはやめましょう。

乾かしすぎは、髪のたんぱく質にダメージを与えてしまい、乾燥の原因になってしまいます。

髪の正しい乾かし方は、こすらずにタオルでドライケアしたあと、ドライヤーで根元から乾かすようにします。

根元が乾いたら、毛先は自然に乾くのを待つくらいでOK! 

 

それと明日21日(月)~24日(木)まで夏休みで4連休させていただきます。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

































































関連記事

Thumbnail
2018年10月11日
☆頭皮の日焼け紫外線は、幹細胞に悪影響を与え、DNAを損傷させる原因 ☆チョコレート・アイスクリーム・炭酸飲料や辛子...
Thumbnail
2019年04月12日
こんにちは!お花見のシーズンですね🌸今日は当店の近くにある桜スポットを紹介します。花園ラグビー場の近くの川沿いに毎年...
Thumbnail
2019年08月30日
そろそろ秋のカラーが流行ってきてます♪オススメはカーキベージュ★ 夏の紫外線で抜け切った髪色を落ち着かせてオレンジ味...
Thumbnail
2018年10月17日
当店の地元の枚岡祭りです。秋の収穫を神に感謝して太鼓台を奉納するお秋郷祭が枚岡神社で行われます。沢山の露店が出て多く...
一覧 TOP