秋の抜け毛対策は食生活

はてなブックマーク
2018年09月20日

yjimage4GOGG89K

夏に受けたダメージによって増えている秋の抜け毛をケアするために、これから気をつけて欲しい抜け毛対策をご紹介したいと思います。

髪の毛の促進を促すために、まず最初に気をつけたいのは毎日の「食生活」です。

 

yjimage12

秋の味覚の代名詞「秋刀魚」や「戻りガツオ」などのお魚類は、特におススメです。

魚には発毛促進を助ける良質なたんぱく質があるだけでなく、秋刀魚には「ビタミンB2」、カツオには「ビタミンB6」が含まれています。

「ビタミンB2」と「ビタミンB6」には、皮脂の新陳代謝を促す働きがあります。

たんぱく質だけでなく、ビタミン類も豊富に含まれているので、頭皮だけでなく、髪の毛やお肌にも良い効果が期待できますよ!

 

yjimageIHL9YADN

もうひとつのオススメは、秋の旬食材「きのこ類」です。

お魚と一緒に付け合せで食べれば、たんぱく質を良質な形で栄養素に変えてくれるので、秋の抜け毛対策にはピッタリです♪

しめじ、ぶなしめじ、しいたけ、なめこ。

お味噌汁に加えたり、パスタに入れたりと和食、洋食を問わず、どんなお料理にも良く合うので、手軽に取り入れやすいのもうれしですよね。

いつもの得意料理メニューに加えてみたり、外食でもきのこが使われているメニューを選んだり、

旬の味を楽しみながら、毎日の食事に積極的に加えてみましょう。

関連記事

Thumbnail
2017年09月20日
こんにちは!今回はヘアスタイルで面白い記事を見つけたので紹介します。ギネス「世界一縦に長い髪型」­ //アメリカ在住...
Thumbnail
2018年02月09日
今日は髪の毛を健康に維持するための食生活を紹介します。☆アミノ酸髪を作るのに必要不可欠。たんぱく質を摂取してアミノ酸...
Thumbnail
2018年08月17日
お盆休みありがとうございました。本日より通常営業です。お休みにデジタル領域のさまざまな分野のスペシャリストから構成さ...
Thumbnail
2018年07月31日
只今、当店を初めてのご来店の方及び以前来店されたことはあるが一年以上ご来店されてないお客さまを対象にキャンペーンを行...
一覧 TOP