秋の抜け毛対策は食生活

はてなブックマーク
2018年09月20日

yjimage4GOGG89K

夏に受けたダメージによって増えている秋の抜け毛をケアするために、これから気をつけて欲しい抜け毛対策をご紹介したいと思います。

髪の毛の促進を促すために、まず最初に気をつけたいのは毎日の「食生活」です。

 

yjimage12

秋の味覚の代名詞「秋刀魚」や「戻りガツオ」などのお魚類は、特におススメです。

魚には発毛促進を助ける良質なたんぱく質があるだけでなく、秋刀魚には「ビタミンB2」、カツオには「ビタミンB6」が含まれています。

「ビタミンB2」と「ビタミンB6」には、皮脂の新陳代謝を促す働きがあります。

たんぱく質だけでなく、ビタミン類も豊富に含まれているので、頭皮だけでなく、髪の毛やお肌にも良い効果が期待できますよ!

 

yjimageIHL9YADN

もうひとつのオススメは、秋の旬食材「きのこ類」です。

お魚と一緒に付け合せで食べれば、たんぱく質を良質な形で栄養素に変えてくれるので、秋の抜け毛対策にはピッタリです♪

しめじ、ぶなしめじ、しいたけ、なめこ。

お味噌汁に加えたり、パスタに入れたりと和食、洋食を問わず、どんなお料理にも良く合うので、手軽に取り入れやすいのもうれしですよね。

いつもの得意料理メニューに加えてみたり、外食でもきのこが使われているメニューを選んだり、

旬の味を楽しみながら、毎日の食事に積極的に加えてみましょう。

関連記事

Thumbnail
2018年10月27日
イチゴ鼻をオロナインで撃退!キレーなすべすべ鼻に……♪|必要な物は、いつもの洗顔やスキンケア用品。それにプラスしてオ...
2021年10月01日
10月の旬魚柳葉魚(ししゃも)10月末から11月初めの冬の訪れの前が旬。子持ちシシャモは軽く焼いて食べるのがおいしい...
Thumbnail
2023年08月23日
1.まずはタオルドライ摩擦を避け、髪の毛をタオルとタオルの間に挟んで叩くようにして乾かします。2.ドライヤーは頭皮か...
Thumbnail
2018年04月22日
本日、常連客のT君が来店してくれました。T君が初めてカットに来てくれたのは約10年前の中学生の時。そのT君がこの度カ...
一覧 TOP