コーヒーは肌のシミ防止になる?

はてなブックマーク
2023年09月03日

02091

コーヒーはいわゆる嗜好品ですが多くの人が日々飲んでいるメジャーな飲み物の一つです。

 

やはり白い肌は女性の憧れですよね。

逆に白い肌はシミやそばかすなど肌にトラブルがあるとすぐに目立ってしまいます。

実はコーヒーには多くのポリフェノールが含まれており(カフェインよりも多い)

そのポリフェノールのうちクロロゲン酸はシミの原因となる肌がメラニンを過剰産生するのを阻害する効果があると期待されています。

 

仮にコーヒーだけで摂取すると一日3杯以上は必要になります。

もちろんコーヒーは飲み過ぎると胃に影響を及ぼしますし、妊娠中はカフェインの摂取は控えた方が良いでしょう。

クロロゲン酸はコーヒー以外にもリンゴやゴボウなどにも含まれているので

上手にメニューの中に組み入れると無理なくクロロゲン酸を摂取することができます。

 

 

 

関連記事

Thumbnail
2020年12月31日
年越しそばの歴史年越しそばは英語で「buckwheatnewyearseve」と呼びます。その歴史は、鎌倉時代までさ...
Thumbnail
2021年06月24日
観葉植物がもたらす主な効果観葉植物を飾ると癒し効果があることはよく知られていますが、そのほかにもたくさんの効果がある...
Thumbnail
2020年02月12日
2月に入ってまだまだ寒く、世間では新型の病気が流行るなど、暗いニュースが多いですね。3月は明るい話が多いのを期待致し...
Thumbnail
2021年05月27日
あじさい(紫陽花)の花言葉あじさいには多くの花言葉があります。あじさい全体の花言葉の他、花の色ごとに花言葉が存在しま...
一覧 TOP