コーヒーは肌のシミ防止になる?

はてなブックマーク
2023年09月03日

02091

コーヒーはいわゆる嗜好品ですが多くの人が日々飲んでいるメジャーな飲み物の一つです。

 

やはり白い肌は女性の憧れですよね。

逆に白い肌はシミやそばかすなど肌にトラブルがあるとすぐに目立ってしまいます。

実はコーヒーには多くのポリフェノールが含まれており(カフェインよりも多い)

そのポリフェノールのうちクロロゲン酸はシミの原因となる肌がメラニンを過剰産生するのを阻害する効果があると期待されています。

 

仮にコーヒーだけで摂取すると一日3杯以上は必要になります。

もちろんコーヒーは飲み過ぎると胃に影響を及ぼしますし、妊娠中はカフェインの摂取は控えた方が良いでしょう。

クロロゲン酸はコーヒー以外にもリンゴやゴボウなどにも含まれているので

上手にメニューの中に組み入れると無理なくクロロゲン酸を摂取することができます。

 

 

 

関連記事

Thumbnail
2017年08月29日
まさかのミサイル攻撃、現実的な話になってきましたね。今日は美容とは関係ないですがそんな時どうすればと言うお話しです。...
Thumbnail
2023年12月14日
只今、TVコーマーシャルでも大人気、MTGリファ製品がなんと全て20%OFFで購入できます。是非このチャンスお見逃し...
Thumbnail
2024年02月25日
1.ゆっくり噛んで食べるゆっくり噛んで食べることで、同じ量の食事でも満腹感が得られ過食を防ぐことができます。 2.間...
Thumbnail
2024年03月14日
結論から言うとシャンプー剤をつけてのシャンプーは夜にするべきです。自律神経は交感神経と副交感神経からなり、夜になると...
一覧 TOP