スマートフォンは美容に良くないです

はてなブックマーク
2023年08月05日

ダウンロード

 

現代においてスマートフォンといえば、生活に欠かせない必須アイテムになっていますよね。

LINEやFacebookで友達とやりとりしたり、あるいはインターネットを使って調べ物をしたりと、

スマートフォンが一つあれば沢山のことをこなすことができます。気がつけば、一日中触っているなんてこともザラにありますよね。

 

ですが便利だからといって、スマホを使いすぎるのは危険なんです。特に女性は気をつけてください。

スマートフォンが人体に与える悪影響は、PCが人体に与える悪影響に似ています。

一つに、筋肉の硬直と骨格の歪みがあります。

スマートフォンを利用する際には、視点をぶらさないために一定の姿勢を保ちますが、

これが顔や体の筋肉の硬直を生み出し、シワやたるみの原因となるのです。

 

また、視神経にストレスを与えるので、ホルモンバランスの崩れを引き起こすことがあります。

ホルモンバランスが崩れると、ターンオーバーの周期が遅れたり、睡眠不足に陥ったりしてしまうことがあるので注意が必要です。

もし、美容に関する悩みをなにか抱えているのなら、その原因はスマホの使いすぎにあるかもしれません。

あなたも、もしスマホを使いすぎているなと自覚しているようでしたら、まずは、その生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

関連記事

Thumbnail
2022年03月21日
寒かった冬ももう終わり、春の気配を感じるようになってきましたね。エアーの店内にも桜🌸が咲きました笑今年は花見も行ける...
Thumbnail
2019年12月05日
 〈臭い予防に効果的な食材〉・アルカリ性食品……海藻類:ひじき、海苔、もずく、わかめなど・抗酸化食品……緑黄色野菜:...
Thumbnail
2020年09月03日
新型コロナウイルスに限った話ではありませんが、うがい手洗いは感染予防に非常に有効な行動です。飛沫感染よりも、接触感染...
Thumbnail
2023年08月30日
消費カロリーを増やすためには有酸素運動が有効でありますが、これも無理をすると体に支障が出ることがあるので、基礎代謝量...
一覧 TOP