眉毛を抜くのは良くないです

はてなブックマーク
2023年03月02日

m94753797801_2

 

眉のムダ毛処理として眉毛を抜く人がいらっしゃいますが抜くことによって起こりうるデメリットお話しです。

 

 

☆眉毛が生えてこない

抜く箇所や抜くタイミングを間違えると眉毛が生えてこなくなる可能性があります。

箇所ですが特に眉上は要注意です。

毛母細胞が傷つきやすくアフターケアを怠ると毛根が死んでしまい生えてこなくなります。

そして抜くタイミングですが毛周期というサイクルがありこのタイミングを誤ると生えてこなくなります。

 

☆まぶたがたるむ

眉毛を毛抜きで抜くときに周囲の皮膚も引っ張られることによってまぶたがたるみます。

そしてまぶたがたるむことによってシワができやすくなり目の開きが狭くなり目が小さく見える可能性もあります。

まぶたの皮膚は非常にデリケートなのでムダ毛処理の場合は剃ることをオススメします。

 

☆埋没毛ができる

眉毛を抜くと毛穴に大きな負担を与え、炎症を起こします。

炎症を起こすと肌は角質化してしまい間違った処理法を続けていくと角質はどんどん分厚くなり最終的には

ムダ毛が表面に出られず皮膚の下で育ってしまいます

ちなみにこれは抜くという行為に限らずカミソリでも間違った方法で処理した場合、同じようなことが起こります。

関連記事

Thumbnail
2023年07月23日
冷房や冷たい食べ物や飲み物などで体内の臓器まで冷えてしまう夏場にも、入浴の効果は最適なのです!入浴することで心身とも...
Thumbnail
2023年01月31日
お風呂で、「頭(髪の毛)・体・顔」をどの順番で洗っていますか??さらに、髪を洗った後、その濡れた髪ってどうしています...
Thumbnail
2021年11月23日
瓢箪山商店街のセブンイレブンさん前の大きなクリスマスツリー♪サンタさんへのお願い事がたくさん書かれています♪面白い内...
Thumbnail
2022年11月05日
11月3日(木・祝)に御堂筋で開催された「大阪・光の饗宴2022開宴式」にて実施された「オリックス・バファローズ優勝...
一覧 TOP