マスクで肌荒れ、対処方法

はてなブックマーク
2020年10月08日

A5DEA5B9A5AF007

 

☆マスクの素材を変える

 布系じゃなくて、ポリウレタン系のマスクで、アレルギーが出ることも。

 マスクの素材で肌荒れが起きることもあります。

 

 ☆布マスク・洗えるマスクなら洗剤や柔軟剤に気をつける

 柔軟剤などに含まれる成分が、肌に影響を与えている場合も。

 目には見えませんが、それを肌につけている・吸っているということですよね。

 本当はナチュラルクリーニングがおすすめ。

 

 ☆マスクの中だけメイクをやめてみる

 目元などのメイクはするけど、マスクで隠れているところはメイクしない。

 UVは塗った方がいいかな・・・と思うけど、荒れがひどいなら、それもやめた方が安心。

 

 ☆スキンケアをシンプル処方なものに変える

 肌が弱っているので、できるだけ余分な成分が入っていないものでスキンケア。

 

☆健康的な生活を

 これが一番難しいかもですけど・・・

 睡眠。

 ストレスをできるだけ減らす。栄養のあるものを食べる。

 丁寧なスキンケア。清潔に。

 

 基本が大事です。

 

関連記事

Thumbnail
2022年11月24日
ヘッドスパをされるお客様も多く、私も1度店長にやってもらいたい♡と、思っていたのでようやく本日実現でき感激です♪ヘッ...
Thumbnail
2018年02月17日
睡眠不足になるとニキビや吹出物、目の下のクマなどが気になりませんか?この原因は肌代謝(ターンオーバー)が乱れるから。...
Thumbnail
2021年09月02日
担当アイリスト金山まつ毛パーマは自まつ毛に施術をしているため、もちを良くするには日々のケアが大切になってきます。また...
Thumbnail
2021年11月13日
良質な睡眠を十分に取ることで成長ホルモンの分泌が増え、髪だけでなくお肌の修復にも繋がります。寝ている間に栄養や美容成...
一覧 TOP