日焼け後のアフターケア

はてなブックマーク
2019年08月17日

yjimage9AINVFVF

日焼け後のお肌はとても繊細なので絶対に刺激を与えないように注意しましょう。

タオルでゴシゴシ擦るマッサージするスクラブをする等お肌に負担がかかることは避けてください。

日焼け が落ち着くまでは、なるべくお肌をやさしく扱ってください。

熱いお湯を使うのも、長時間の入浴も避けてくださいね。皮膚温が上がることで、痒みが増してしまいます。

身体もお肌も水分が不足しているので、水分補給も忘れずに♪

顔そりも避けてくださいね。皮膚のダメージを増大させます。日焼け後の剥がれた皮膚を無理矢理剥ぐのもNG

クレンジングや洗顔もいつもより優しく行ってください。

日焼け後は冷やす➡鎮静する➡保湿するが大切です。
















関連記事

Thumbnail
2017年07月22日
連日暑い日が続いてますが皆さん夏バテしてませんか?これからの季節に最適なメニュー「冷やしシャンプー」始めました!頭ス...
Thumbnail
2017年08月31日
//オッジィオット〈魔法みたいに髪質が変わる〉ヘアエステ「一人ひとりの髪質に対応する処方ヘアエステ」オッジオット こ...
Thumbnail
2019年05月02日
皆様ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?初めの方は天候が悪くようやく晴れた気が致します。先日彩華ラーメンを...
Thumbnail
2018年10月04日
すべてを兼ね備えた、オールインワンクリーム。洗顔後の肌になじませるだけで、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックの機...
一覧 TOP