日焼け後のアフターケア

はてなブックマーク
2019年08月17日

yjimage9AINVFVF

日焼け後のお肌はとても繊細なので絶対に刺激を与えないように注意しましょう。

タオルでゴシゴシ擦るマッサージするスクラブをする等お肌に負担がかかることは避けてください。

日焼け が落ち着くまでは、なるべくお肌をやさしく扱ってください。

熱いお湯を使うのも、長時間の入浴も避けてくださいね。皮膚温が上がることで、痒みが増してしまいます。

身体もお肌も水分が不足しているので、水分補給も忘れずに♪

顔そりも避けてくださいね。皮膚のダメージを増大させます。日焼け後の剥がれた皮膚を無理矢理剥ぐのもNG

クレンジングや洗顔もいつもより優しく行ってください。

日焼け後は冷やす➡鎮静する➡保湿するが大切です。
















関連記事

Thumbnail
2019年03月13日
こんにちは!今年は例年の3~7倍の花粉が飛ぶそうです。辛い花粉の時期、薬や鼻うがいなどで無理やり対処していませんか?...
Thumbnail
2020年07月10日
梅雨の時期で、雨の日がとても多く、ジメジメした空気ですが、いつもご来店頂いているお客様、ありがとうございます♪やはり...
Thumbnail
2019年12月04日
年末に入り寒くなって参りましたね。風邪を引いている方も多い気が致します。皆様体調には気をつけて下さいね。12月はご予...
Thumbnail
2021年02月24日
オープン以来当店に通って頂いてるお客様より差し入れいただきました。なんと手作りのケーキです!美味しくいただきました。...
一覧 TOP