日焼け後のアフターケア

はてなブックマーク
2019年08月17日

yjimage9AINVFVF

日焼け後のお肌はとても繊細なので絶対に刺激を与えないように注意しましょう。

タオルでゴシゴシ擦るマッサージするスクラブをする等お肌に負担がかかることは避けてください。

日焼け が落ち着くまでは、なるべくお肌をやさしく扱ってください。

熱いお湯を使うのも、長時間の入浴も避けてくださいね。皮膚温が上がることで、痒みが増してしまいます。

身体もお肌も水分が不足しているので、水分補給も忘れずに♪

顔そりも避けてくださいね。皮膚のダメージを増大させます。日焼け後の剥がれた皮膚を無理矢理剥ぐのもNG

クレンジングや洗顔もいつもより優しく行ってください。

日焼け後は冷やす➡鎮静する➡保湿するが大切です。
















関連記事

Thumbnail
2017年08月20日
こんにちは!前回は自然乾燥が良くない理由をお話ししましたが続きの第二弾です。シャンプー後ドライヤーで髪を乾かすのです...
Thumbnail
2019年09月13日
暑い夏の季節もおわりかけですね。涼しくて過ごしやすいなってきましたが夏の紫外線で髪の毛はとってもダメージしています!...
Thumbnail
2018年05月20日
今週からかなり暑くなってまいりました。瓢箪山では駐車場でお祭りをされていました。お祭り好きな方々や子供さん達で賑わっ...
Thumbnail
2018年05月27日
目に紫外線が当たると、細胞がダメージを受けます。そして、その情報が脳に伝わると、肌を守るために脳が「メラニン色素を作...
一覧 TOP