ダイエットに大切な5つの事柄

はてなブックマーク
2024年02月25日

OIP (7)OIP (6)

1.ゆっくり噛んで食べる

ゆっくり噛んで食べることで、同じ量の食事でも満腹感が得られ過食を防ぐことができます。

 

2.間食は控え、ながら食いはやめる

食事と食事の間が空きすぎてしまう場合は間食を摂ることで血糖値を安定させることができます。

間食を摂る場合は甘いお菓子ではなく、食物繊維や水分を豊富に含んだ果物で満腹感を得るようにするとよいでしょう。

 

3.炭酸飲料や糖分の多い飲み物は控える

糖分の多い飲み物は太る原因になります。飲みものは砂糖の入っていないお茶などを選ぶとよいでしょう。

 

4.食べ物を手の届くところに置かない

食べ物を買いだめしておくと、ついつい食べ過ぎてしまいます。

必要な分だけ買う、または、手の届くところに置いておかないことが大切です。

 

5.活動量を増やす

食事のコントロールと運動を組み合わせるのが効果的です。

運動中のエネルギー消費量が多いのは、ジョギング、水泳、サイクリングなどの有酸素運動です。

ダンベルやチューブを使って負荷をかけるトレーニングは、運動中のエネルギー消費量は多くはありませんが、

筋肉量を維持し、代謝を向上させることができます。

 

関連記事

Thumbnail
2017年12月30日
一年早いもので本日今年の最終日となりました。バタバタとフル稼働のスタッフの為にお客様よりお気遣いいただきありがとうご...
Thumbnail
2018年04月22日
本日、常連客のT君が来店してくれました。T君が初めてカットに来てくれたのは約10年前の中学生の時。そのT君がこの度カ...
Thumbnail
2019年06月28日
こんにちは(*^^*)今回は、美髪2回目に挑戦しました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆いつにもまして髪が傷んで...
Thumbnail
2024年01月18日
世界一の長髪の持ち主としてギネス認定されているのは、アメリカはフロリダ在住のアーシャ・マンデラという女性。彼女は「髪...
一覧 TOP