ダイエットに大切な5つの事柄

はてなブックマーク
2024年02月25日

OIP (7)OIP (6)

1.ゆっくり噛んで食べる

ゆっくり噛んで食べることで、同じ量の食事でも満腹感が得られ過食を防ぐことができます。

 

2.間食は控え、ながら食いはやめる

食事と食事の間が空きすぎてしまう場合は間食を摂ることで血糖値を安定させることができます。

間食を摂る場合は甘いお菓子ではなく、食物繊維や水分を豊富に含んだ果物で満腹感を得るようにするとよいでしょう。

 

3.炭酸飲料や糖分の多い飲み物は控える

糖分の多い飲み物は太る原因になります。飲みものは砂糖の入っていないお茶などを選ぶとよいでしょう。

 

4.食べ物を手の届くところに置かない

食べ物を買いだめしておくと、ついつい食べ過ぎてしまいます。

必要な分だけ買う、または、手の届くところに置いておかないことが大切です。

 

5.活動量を増やす

食事のコントロールと運動を組み合わせるのが効果的です。

運動中のエネルギー消費量が多いのは、ジョギング、水泳、サイクリングなどの有酸素運動です。

ダンベルやチューブを使って負荷をかけるトレーニングは、運動中のエネルギー消費量は多くはありませんが、

筋肉量を維持し、代謝を向上させることができます。

 

関連記事

Thumbnail
2022年12月02日
いつもご来店ありがとうございます。12月に入り寒さが本格的になってきましたね。コロナ及びインフルエンザには気を付けて...
Thumbnail
2022年08月06日
鶴見緑地へ、ひまわり達に会いに行ってきました♪お花畑に1人。笑みんな同じ方向を向いてとっても可愛かったです(๑>◡<...
Thumbnail
2018年10月27日
イチゴ鼻をオロナインで撃退!キレーなすべすべ鼻に……♪|必要な物は、いつもの洗顔やスキンケア用品。それにプラスしてオ...
Thumbnail
2020年12月09日
目元は皮膚が0.06㎜と薄く、肌は内臓を映す鏡といわれるように心身の状態が透けて見えます肌トラブルを「体からの排泄」...
一覧 TOP