睡眠習慣で太りにくくなる方法

はてなブックマーク
2018年11月11日

yjimage5

1つ目は寝室の空間や寝具の見直しです。気持ち良く眠れる空間や寝具を揃えることで快適な入眠を促します。

寝具専門店では布団の固さ、枕の高さなどを個別に相談できます。自分に合ったものを探すとよいでしょう。

2つ目は入眠前に体を眠るモードに変えていくことです。半身浴で心と体をリラックスさせて交感神経から副交感神経に切り替えます。
半身浴の後はストレッチでさらに体をほぐし、眠るまではスマホやパソコンなどのブルーライトを見ないようにしましょう。

3つ目は香りやサプリメントの利用です。ラベンダー、ネロリ、ゼラニウムなどのアロマは心をリラックスさせてくれます。

最近は睡眠関連のサプリも多く登場していて、機能性表示食品のタイプのものもあります

関連記事

Thumbnail
2018年04月27日
こんにちは(^ω^)お店に飾ってあるお花で小さなブーケを作ってみました(*^^*)トイレやフロアにちょっと飾るだけで...
Thumbnail
2018年05月20日
今週からかなり暑くなってまいりました。瓢箪山では駐車場でお祭りをされていました。お祭り好きな方々や子供さん達で賑わっ...
Thumbnail
2017年08月29日
まさかのミサイル攻撃、現実的な話になってきましたね。今日は美容とは関係ないですがそんな時どうすればと言うお話しです。...
Thumbnail
2018年05月27日
目に紫外線が当たると、細胞がダメージを受けます。そして、その情報が脳に伝わると、肌を守るために脳が「メラニン色素を作...
一覧 TOP