運動時のダイエットにいちばん効果のある飲み物!

はてなブックマーク
2018年04月05日

yjimage1

ウォーキングやジョギングなど、運動をする時に大事なのはドリンクです。

ドリンクの選び方次第で、ダイエットの効率はより上がることもあるし、下がってしまうことも。

せっかく運動するなら、出来るだけ効率良くやりたいですよね。

 
ダイエットを目的とした運動に最適なドリンクは牛乳です。

この場合、飲むタイミングが重要で、運動した後1時間以内に飲むと最も効果的だと言われています。

というのも、ダイエットをするためにはエネルギーを多く消費する、つまり基礎代謝量の多い体になることが大切です。

そのためには、運動をして筋肉を鍛えることが重要です。筋肉を鍛えると基礎代謝量がupし、動いていない時でも消費されるエネルギー量が多くなるのです。

運動した後の身体には、筋力を上げるためのたんぱく質が必要です。

そこで最適なのが牛乳です。たんぱく質が豊富で吸収の良い牛乳を運動後に飲むことで、筋肉が付きやすくなり、基礎代謝を上げるのに役立つのです。

関連記事

Thumbnail
2021年01月13日
おめでとうございます(o^^o)...
Thumbnail
2017年11月23日
コラーゲンは人間の体を形づくる「構造タンパク質」です。そのコラーゲン160.000mgを480mLのボトルに高濃度配...
Thumbnail
2022年02月20日
 ボディケアで、本来の自分を解放する。万全のコンディションでこそ、肉体は真価を発揮する。もっと、しなやかに。さらに、...
Thumbnail
2021年11月16日
ネイルケア♪キューティクルのケアプラス、爪磨きをしています♪トップコートいらずのピカピカへ♪...
一覧 TOP