運動時のダイエットにいちばん効果のある飲み物!

はてなブックマーク
2018年04月05日

yjimage1

ウォーキングやジョギングなど、運動をする時に大事なのはドリンクです。

ドリンクの選び方次第で、ダイエットの効率はより上がることもあるし、下がってしまうことも。

せっかく運動するなら、出来るだけ効率良くやりたいですよね。

 
ダイエットを目的とした運動に最適なドリンクは牛乳です。

この場合、飲むタイミングが重要で、運動した後1時間以内に飲むと最も効果的だと言われています。

というのも、ダイエットをするためにはエネルギーを多く消費する、つまり基礎代謝量の多い体になることが大切です。

そのためには、運動をして筋肉を鍛えることが重要です。筋肉を鍛えると基礎代謝量がupし、動いていない時でも消費されるエネルギー量が多くなるのです。

運動した後の身体には、筋力を上げるためのたんぱく質が必要です。

そこで最適なのが牛乳です。たんぱく質が豊富で吸収の良い牛乳を運動後に飲むことで、筋肉が付きやすくなり、基礎代謝を上げるのに役立つのです。

関連記事

Thumbnail
2022年05月21日
たったの1時間かからずで目力アップ♪ラッシュリフト¥2750安すぎます♡まつ毛パーマは是非airへ♡...
Thumbnail
2022年02月23日
まつ毛パーマ♪とっても可愛い(๑>◡<๑)施術時間はなんと1時間かからず!!メイクの時短にもなり目力UP♪...
Thumbnail
2017年11月23日
コラーゲンは人間の体を形づくる「構造タンパク質」です。そのコラーゲン160.000mgを480mLのボトルに高濃度配...
Thumbnail
2019年11月21日
坊主にすると髪質が変わるという説を耳にしたことはないでしょうか?「坊主にしたら髪質変わるって本当??」髪質を変えたい...
一覧 TOP