キャベツダイエットの方法

はてなブックマーク
2018年05月19日

ky

■キャベツ1/6個をざく切りに
キャベツダイエットとは、キャベツ1/6個(約200g)を5cm角のざく切りにし、1日3回食事の前に生のまま食べる方法。

「キャベツの千切りやみじん切りではなく、ざく切り?」と思うかもしれませんが、細かく切る&刻んでしまうと噛む回数が減ってしまうのであまりオススメできません。キャベツダイエットには、よく噛んで食べることで脳の満腹中枢を刺激し、食事の時の食べ過ぎを防ぐ目的があるのです!

■キャベツは生のまま10分かけて食べる
キャベツは生のまま約10分間よく噛んで食べるのがポイント。ゆっくり食べることで満腹感が1~2時間ほど継続するといわれています。

■ノンオイルの調味料を使う
ざく切りしたキャベツにはノンオイルのドレッシングなどを使用しましょう。ノンオイルであれば様々な味付けを試してもOK。塩コショウ、しょうゆ、ニンニクじょうゆ、レモン汁、ポン酢などにトライし飽きないように工夫するのも◎。

■お腹がすいたらキャベツを食べる
3食以外でも、お腹がすいたらいつでもキャベツを食べてOK。キャベツなら、時間や量を気にせずに食べることが可能です。

以上4つの方法を実践すれば食事は通常どおりでよいのですがキャベツばっかり食べれませんよね(笑)

 
























































 






関連記事

Thumbnail
2017年09月05日
//////////////...
Thumbnail
2022年04月05日
4月に入りましたが、まだ少し寒さが残る感じですね。新しい制服を着た学生さんを駅で見かけ、コロナが少し収まってきたのか...
Thumbnail
2021年07月18日
本当そうですよね♪不平不満を言うのもそうですが人の悪口や不平不満を聞くほど人生無駄な時間はない!!このカレンダーを見...
Thumbnail
2023年01月02日
とってもお似合い(๑>◡<๑)ありがとうございました♡マツエクのメリットは、なんといっても軽くて自然な付け心地と、お...
一覧 TOP