ヨーグルトダイエット

はてなブックマーク
2018年01月21日

apixta_22470753_M

夕食は控え目で夜食はNG!。これはダイエットの基本ですが、夜の空腹はつらいもの。

夕食をせっかく少なめにしたのに、結局空腹に耐えられずに夜食を食べてしまった……なんていう失敗経験はありませんか?
このような状況を阻止するのにオススメなのが、ズバリ「夜ヨーグルト」です。
ヨーグルトであれば低カロリーなうえ、小腹がすいた時でも簡単に満足感が得られるので、ダイエット効果も期待・大。
また、ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、体にとって良い働きをする善玉菌と呼ばれ、乳糖などの糖類を栄養源にして酸を作り出します。
特に夜ヨーグルトを習慣にすれば、腸のゴールデンタイムといわれる夜の22時~2時の時間帯に酸が腸を刺激することで便秘予防に役立ちます。
また、腸の運動量が増えることで基礎代謝量がアップし、これも痩せ体質に繋がる結果に!
注意点としては、ヨーグルトは加糖ではなく無糖タイプを選ぶこと。そして、毎日続けることが大切です。






























































関連記事

Thumbnail
2023年11月05日
栗には、ビタミンC・B1・B2・食物繊維・葉酸など様々な栄養素が含まれており、かなり美容効果が期待ます。●美肌効果が...
Thumbnail
2024年03月14日
結論から言うとシャンプー剤をつけてのシャンプーは夜にするべきです。自律神経は交感神経と副交感神経からなり、夜になると...
Thumbnail
2023年08月05日
現代においてスマートフォンといえば、生活に欠かせない必須アイテムになっていますよね。LINEやFacebookで友達...
Thumbnail
2024年01月26日
◆節分の由来「節分」の行事の由来と言われているのは、古代中国で行われていた行事のひとつである「追儺(ついな)」。「お...
一覧 TOP