坊主にすると髪質が変わる⁉

はてなブックマーク
2022年08月23日

AdobeStock_305154810

「坊主にしたら髪質変わるって本当??」「くせ毛ほんとなおしたいんだけど…。どうしたら治る? 一回坊主にすればいいの??」

「坊主にしたし、髪質変わらないかなーと淡い期待」と、髪質を変えたいがために坊主にしようと考える人もいるようです。

 

答えから言ってしまうとハッキリ言って効果はないです。

 

そもそも生まれつき髪にウェーブやカールがかかるのは、髪の毛ではなく毛穴に原因があります。

皮膚に対して毛穴が真っすぐであれば問題ないのですが、毛穴が曲がっていると毛根がカーブしたり、ねじれてしまう。

そしてこの毛根部分の影響を受けて、髪の毛がクセッ毛になったり、天然パーマになってしまうのです。

そのため、残念ながら坊主にしてみたところで髪質は変わらないし、また同じような髪の毛が生えてきます。

関連記事

Thumbnail
2020年06月12日
こんにちは!今日はお客様から頂きました面白い差し入れを紹介します。クレパスかと思いきやクッキーです!ノリかと思いきや...
Thumbnail
2022年05月21日
まつ毛美容液トップクラス!絶対伸びます!必ず伸びます!のラッシュアディクトがもう間も無く入荷されます!まつげ美容液は...
Thumbnail
2018年04月27日
こんにちは(^ω^)お店に飾ってあるお花で小さなブーケを作ってみました(*^^*)トイレやフロアにちょっと飾るだけで...
Thumbnail
2017年11月29日
年末ジャンボ宝くじの季節になりましたね!今日は購入するタイミングについての話です。購入する日は、人によってまちまちで...
一覧 TOP