簡単ダイエット

はてなブックマーク
2022年01月08日

news21010601

 

年末年始の暴飲暴食で体重が増えてしまった方も多いのではないでしょうか?

 

簡単に行えるエクササイズのうち、もっとも手軽にできるのは腹式呼吸です。実はこれ、れっきとした有酸素運動。

体にたくさんの酸素を取り込むことで体の巡りを促し、同時にインナーマッスルも鍛える効果に期待が持てます。

やり方は簡単。椅子に座ったまま背すじを伸ばし、息を吸いながらお腹を大きく膨らませます。

吐くときは、思いっきりお腹を凹ませる。下腹部(丹田あたり)に意識を向け、ゆっくりと行うのがポイントです。

慣れてきたら、素早く吸い、15秒ほどかけて息を吐くというリズムに変えてみてもいいでしょう。

気が向いたときに行うもよし、習慣づけてしまうもよし。

腹式呼吸はストレス発散や腰痛予防にもつながるので、ぜひ続けてみてください。

 

関連記事

Thumbnail
2022年10月23日
ベテランスタイリスト正木による完璧なヘアセット♪どの角度から見ても素敵すぎる!!(๑>◡<๑)ヘアセットは是非air...
Thumbnail
2018年05月23日
先日の定休日の朝のTV(ちちんぷいぷい)の田村けんじが担当するコーナーで街で声をかけたおばちゃん達と旅行へ行く企画が...
Thumbnail
2019年11月03日
こんにちは(*^^*)11月の三連休皆さんいかがおすごしでしょうか?お天気にも恵まれるようで11月といえば七五三のご...
Thumbnail
2021年08月29日
こんにちはコロナもなかなか落ち着きませんね。マスク・手洗い・うがいも常識になった今日この頃です。ばい菌対策のひとつと...
一覧 TOP