ニキビでわかる不調のサイン

はてなブックマーク
2021年09月01日

acne_part_1

 

若さの象徴ともいえるニキビ。でも、意外にも大人ニキビに悩まされている人が多いのも事実。

そこで、ニキビができる場所によって体が出しているサインをチェックしてみましょう!

 

【おでこ】胃腸の不調や消化機能の低下が原因かも!? 食生活改善が効果的。

 

【頬】便秘や胃腸の不調。糖質や脂質を控えるのもいいかもしれません。

 

【あご】生理前に影響が出やすく、肌の代謝が崩れている可能性があります。

    ゆっくりお風呂に浸かって体を温めてリラックスするのもおすすめです。

 

【背中】シャンプーなどの洗い流しや乾燥が原因です。

    また、背中は意外に皮脂が多く分泌するので、清潔に保つことが重要です。

関連記事

Thumbnail
2018年03月08日
今は、オトコもきれいであることが求められる時代。そうすれば周囲からの好感度も仕事での信頼度も急上昇!【ジオスキャルプ...
Thumbnail
2021年07月11日
 インナーカラーとは、外側の髪色は変えず、髪の内側の色だけを変えるヘアカラーのこと。入れる位置や範囲、ベースとの組み...
Thumbnail
2019年01月20日
「朝起きると寝癖がひどい」「髪がハネる」「夜シャンプーしても、朝は髪がべたついて臭う」「朝、すっきり目覚めたい」など...
Thumbnail
2021年07月28日
「コスパのよさ」「ナチュラルな仕上がり」に加えて、まつげパーマの最大のメリットは「メイクの時短」が挙げられます。毎日...
一覧 TOP