来週は♪

はてなブックマーク
2021年06月13日

【2021年は6月20日(日)】
祝日が無く、なかなか忙しい6月後半の父の日。気づけば過ぎてしまっていた、ということはありませんか?
「今年の父の日はいつ?」と思ったらすぐにカレンダーをチェックして。今年こそは、いつも頑張っているお父さんにきちんとありがとうを伝えましょう。

父の日はいつ?

父の日はいつ?

みなさんは父の日がいつなのかご存知ですか?毎年父の日をお祝いしていますか?
よく聞かれるのは、お祝いしたい気持ちは母の日も父の日も同じなのに、母の日に比べて父の日のお祝いはつい忘れてしまうという話。いったい何故でしょう。これといった理由は特にないとは思いますが、祝日の多い5月に比べ、父の日は忙しい6月の後半に訪れ、また普段お仕事で忙しいお父さんに何をしてあげたら、何を贈ればいいのかがすぐに思いつかない…そうこうしてるうちについ準備を忘れ…「あれ?結局いつだったっけ?」といったところでしょうか。
今年こそは心をひきしめていつもお世話になっているお父さんに感謝の気持ちを伝えましょう。

まず最初に父の日はいつなのか、日付の確認をしておきましょう。父の日は6月の第三日曜日、2021年は6月20日(日)です。母の日と同じく発祥はアメリカです。

今年は早めにギフトやメッセージカードを準備して、お父さんに感謝の気持ちを伝えましょう。

関連記事

Thumbnail
2018年02月22日
まつ毛が生えて伸びるまでが約40日間。その後15日ほどは成長せず、やがて抜けていきます。抜けた後、次のまつ毛が生える...
Thumbnail
2019年09月26日
涼しい季節になってきました(^^)夏の紫外線などの感乾燥でどうしてもおさまらない髪の毛をどうにかしたい!秋に向けてち...
Thumbnail
Thumbnail
2017年08月01日
////今シーズンの紫外線対策のヘアケア商品のご案内です!★ミーファUVフレグランススプレー★80g(税別価格120...
一覧 TOP