美容室でなりたいヘアスタイルの伝え方

はてなブックマーク
2020年04月01日

田中カット風景

 






美容師になりたいイメージを伝えるのに、最もベストな方法は「写真」です

 

ヘアカタログや雑誌の切り抜きでもいいですし、インターネットで画像検索をし、画面を見せていただいても構いません。

 

なりたい髪型を「言葉」で伝えると、「伝言ゲーム」のように、イメージにズレが起きます。

 

例えば「軽くしてください」と伝えても、お客様がイメージする軽さと担当美容師がイメージする軽さは違います。

「少し切ってください」も「少し」というのが人によって違うので「思ったより切られた!」なんて失敗が起きやすいです。

 

よく写真を見せるのが恥ずかしいと思われる方も多いと思いますが写真以上に具体的なものはないのです。

 

決して恥ずかしいことではありません。

 

美容師側もそれが一番わかりやすくありがたいです。

 

関連記事

Thumbnail
2018年01月08日
成人の日を祝し、心よりお祝いを申し上げます。ますますのご活躍とご発展をお祈り申し上げます。外がまだ真っ暗の早朝5時か...
Thumbnail
2019年01月23日
今テレビコマーシャルでお馴染みのハズキルーペを割引価格で販売しております。☆選べる倍率・・・・・3種類☆選べるレンズ...
Thumbnail
2020年06月24日
こんにちは。これから夏に向かって薄着になる季節ですね。少しシェープアップしませんか? お肉は脂肪を燃焼するお肉にはL...
Thumbnail
2020年04月24日
敏感肌になりやすいこの季節、お肌も乾燥しやすくゴワつきやすいですよね。。みなさんは頭皮が乾燥していると感じたことはあ...
一覧 TOP