リンス・コンディショナー・トリートメントの違い

はてなブックマーク
2019年07月07日

yjimage

 

リンスとコンディショナーはどちらも髪の表面に保護膜を作って、髪のパサつきを無くしたり、ツヤツヤにするためのものです。
髪の表面を整えてすべりを良くすると、キューティクルの傷みも防ぐことができますが、痛んだ髪を回復させることはできません。

 

一方、トリートメントは、髪の内部に成分を浸透させるというのが大きな違いです。
髪の内部にまで栄養分を浸透させることができるので、痛んだ髪を補修する効果もあります。
ただ、ツヤやすべりはリンスのほうが効果が高いので、最近では両方の機能を持ち合わせた商品も増えてきています。

関連記事

Thumbnail
2022年02月14日
今日はバレンタインです♪すてきなお客様からバレンタイン頂きましたm(__)mいつもありがとうございます♡...
Thumbnail
2017年11月05日
肌寒い日が増え季節は秋になりましたね。店内も一足早く秋を飾りました。今月より全国でキレイな紅葉が始まりそうです。京都...
Thumbnail
2018年12月08日
12月は月曜日以外は営業させて頂きます。年末年始の休日は12月31日から1月4日となっております。尚、当月は混雑する...
Thumbnail
2017年12月15日
<正しいシャンプーの仕方>☆ブラシで髪のもつれをほぐす。頭皮も、汚れを浮かせるような感じで軽くブラッシングしておく。...
一覧 TOP