頭皮を乾かす時に、冷風を当てると薄げ、抜け毛になります。

はてなブックマーク
2018年11月02日

yjimage

以外に知られていませんが頭皮や髪の毛を洗った後の乾かし方が重要です。                      

髪の毛を乾かす時、皆さんはどうしていますか?

 

髪の毛を乾かす時はドライヤーのHOTで髪の毛や頭皮を乾かしましょう

夏などの暑い日はドライヤーのHOTだと汗をかいて逆効果となってしまうのでクーラーの効いている部屋等を利用してなるべく汗をかかないようにしましょう。

 

よく暑いからと言ってクーラーのみで髪の毛を乾かしたり、ドライヤーの冷風で髪の毛を乾かす人がいますが薄毛、抜け毛の原因になってしまいます。

 

髪の毛を洗う時は当然、暖かいお湯で洗います。この時頭皮が暖められます。この温まった頭皮に急に冷風を当てると頭皮の血行が悪くなってしまうのです。血液が頭に回らなければ髪の毛もうまく生えてはくれません。

 

後、髪の毛や頭皮の自然乾燥も止めた方がいいです。髪の毛のキューティクルが痛みますし、頭皮が生乾きなので毛穴からばい菌が入りやすくなってしまいます。

 

ドライヤーを使う場合は30cm以上離して一箇所に集中して当てるのではなく、なるべくドライヤーを振りながら熱を分散させて使用しましょう。

 

関連記事

Thumbnail
2017年09月20日
こんにちは!今回はヘアスタイルで面白い記事を見つけたので紹介します。ギネス「世界一縦に長い髪型」­ //アメリカ在住...
Thumbnail
2018年10月11日
☆頭皮の日焼け紫外線は、幹細胞に悪影響を与え、DNAを損傷させる原因 ☆チョコレート・アイスクリーム・炭酸飲料や辛子...
Thumbnail
2019年04月12日
こんにちは!お花見のシーズンですね🌸今日は当店の近くにある桜スポットを紹介します。花園ラグビー場の近くの川沿いに毎年...
Thumbnail
2018年08月12日
いつもairにが来店ありがとうございます。誠に勝手ながら13日(月)~16日(木)の4日間お盆休みとさせて頂きます。...
一覧 TOP