髪を早く乾かす方法

はてなブックマーク
2017年11月01日

こんにちは!

これからの季節ますます寒くなりそうですね。

シャンプー後は早く乾かさないと風邪をひいてしまいます。

それで今回は髪を早く乾かす方法を紹介します。

 

y22-300x342

『濡れた髪にタオルを巻いて、その上からドライヤーを当てる』

 

こうすることでタオルの中がカラッとしたサウナのような状態になり、水分がタオルに向かって吸い込まれていきます。
また、タオルに吸い込まれた水分はドライヤーの熱で外気に飛ばされます。

 

hairgloss2

『ティッシュ・キッチンペーパーで水気を徹底カット』

 

タオルドライした髪の水気をさらに取りきるため、ティッシュを使います。
髪が長い人はキッチンペーパーを使うと効果がアップします。

 

ぜひお試しください。

関連記事

Thumbnail
2022年08月23日
「坊主にしたら髪質変わるって本当??」「くせ毛ほんとなおしたいんだけど…。どうしたら治る?一回坊主にすればいいの??...
Thumbnail
2018年08月31日
こんにちは!今回は、意外と知らない掃除用重曹を使った美容方法をご紹介します!☆肌がツルツル入浴剤に入浴剤の代わりに、...
Thumbnail
2024年02月22日
いつもご家族で来店頂いてるヒロくん毎回いろんなおもちゃを見せてくれます前回は電車をたくさん持って来てくれたのですが最...
Thumbnail
2019年12月04日
年末に入り寒くなって参りましたね。風邪を引いている方も多い気が致します。皆様体調には気をつけて下さいね。12月はご予...
一覧 TOP