宝くじの当たる確率の高い購入日

はてなブックマーク
2017年11月29日

yjimage87

年末ジャンボ宝くじの季節になりましたね!


今日は購入するタイミングについての話です。購入する日は、人によってまちまちですが、最も多いのが、

「大安」の日に購入する、というもの。「大安」とは、六曜という歴法のひとつで、日の吉凶を占うものです。
「大安」の日は、ものごとをはじめるうえで吉日とされるため、宝くじを購入する人が多い、というわけです。

ほかにも、「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」という日があります。この日に一粒のモミをまくと万倍の稲穂になる、

という意味を持ちます。つまり、わずかな種で、大きな収穫に夢を託す、宝くじを買うにはもってこいの日なのです。
ちなみに11月27日から12月22日(金)の年末ジャンボ宝くじ発売期間のなかでは、

大安=12月1日(金)、7日(木)、13日(水)、18日(月)
一粒万倍日=11月30日(木)、12月1日(金)、14日(木)、15日(金)

があります。特に12月1日(金)は、大安と一粒万倍日が重なる日なので、大きな夢を買うにはもってこいといえそうです。
もし当選すれば人生バラ色!さぁ皆さん何を買いましょう(笑)

 




































 

関連記事

Thumbnail
2020年01月30日
成人式がおわり、次の行事は卒業式ですね大切な日、特別な日のヘアセット・ヘアアレンジはお任せください早朝からのご予約や...
Thumbnail
2018年03月29日
こんにちは!めっきり春らしい気候になってきましたね。当店エアー近くの小学校にはステキな桜が今満開でとてもキレイです。...
Thumbnail
2018年03月21日
髪についたタバコや油の臭いが気になる時ってありますよね!今日はそんな時の対処方法を伝授します。ドライヤーで温風を乾い...
Thumbnail
2017年08月05日
 //ドクタースカルプ(発毛促進・育毛)薄毛・抜け毛の悩み、本気で解決しませんか?こんな方に★髪にハリ・コシが無くな...
一覧 TOP