髪を早く乾かす方法

はてなブックマーク
2017年11月01日

こんにちは!

これからの季節ますます寒くなりそうですね。

シャンプー後は早く乾かさないと風邪をひいてしまいます。

それで今回は髪を早く乾かす方法を紹介します。

 

y22-300x342

『濡れた髪にタオルを巻いて、その上からドライヤーを当てる』

 

こうすることでタオルの中がカラッとしたサウナのような状態になり、水分がタオルに向かって吸い込まれていきます。
また、タオルに吸い込まれた水分はドライヤーの熱で外気に飛ばされます。

 

hairgloss2

『ティッシュ・キッチンペーパーで水気を徹底カット』

 

タオルドライした髪の水気をさらに取りきるため、ティッシュを使います。
髪が長い人はキッチンペーパーを使うと効果がアップします。

 

ぜひお試しください。

関連記事

Thumbnail
2021年04月13日
鶴見緑地のお花畑で癒されてきました♪♪花には、見ている人を笑顔にする力があります。なんだか落ち込んでしまった日でも、...
Thumbnail
2021年02月24日
オープン以来当店に通って頂いてるお客様より差し入れいただきました。なんと手作りのケーキです!美味しくいただきました。...
Thumbnail
2020年09月27日
当店ではコロナウィルス感染予防対策として下記の取り組みを実施しております。☆従業員のマスク着用☆従業員の手指消毒徹底...
Thumbnail
2021年09月22日
ハンドのネイルケア♪フットと同時にハンドケアもされました(^-^)キューティクルのケアプラス、爪磨きをしています♪ト...
一覧 TOP