眉毛の基本“黄金比”

はてなブックマーク
2023年07月25日

OIP (1)

《眉毛の黄金比のポイントは4つ』

 

眉頭と眉尻が水平線上の同じ高さに」「頭は目頭の少しだけ内側、小鼻の延長線上から

眉尻は小鼻から目尻を斜めに結んだ延長線上に」「眉山は黒目の外側の淵辺りに」。

 

以上4つのポイントが美しい眉の黄金比と言われています。

トレンドの眉毛を取り入れるときも、この基本は忘れずに意識しておきましょうね。

 

また、眉バサミ、スクリューブラシ、毛抜きの3点は、薄眉の人も濃眉の人も必須の眉毛を整えるアイテム。

眉バサミで眉毛の長さを整え、スクリューブラシで眉毛の流れを整えます。

ムダ毛は毛抜きで処理しましょう。

あとは先ほど紹介した薄眉さん濃眉さんそれぞれに合ったアイテムで眉を整えるときっと理想の眉毛が手に入るはず。

 

顔の印象の8割は眉毛で決まる」と言わるほど重要なパーツ。自分の眉毛に合うように整え方を覚えて、あなたも“美人眉”を手に入れましょう。

関連記事

Thumbnail
2022年05月13日
長居公園にある植物園へ行ってきました♪たくさんの可愛い綺麗なお花達にとっても癒されました(๑>◡<๑)22日までロー...
Thumbnail
2020年08月23日
髪が一番傷みやすい状態って知ってますか??それは「髪が濡れている時」!!自然乾燥の方がドライヤーの熱がないから傷まな...
Thumbnail
2021年08月05日
夏と言えばひまわり♪ひまわり畑へ行ってきました♪可愛いひまわりを見に是非!鶴見緑地へ♪(´▽`)灼熱の中、誰もいなく...
Thumbnail
2023年07月19日
<水分補給>蒸し暑い日には、のどの渇きを感じる前に水分や塩分などを小まめに補給しましょう。<屋内への日差しを防ぐ>部...
一覧 TOP