睡眠習慣で太りにくくなる方法

はてなブックマーク
2018年11月11日

yjimage5

1つ目は寝室の空間や寝具の見直しです。気持ち良く眠れる空間や寝具を揃えることで快適な入眠を促します。

寝具専門店では布団の固さ、枕の高さなどを個別に相談できます。自分に合ったものを探すとよいでしょう。

2つ目は入眠前に体を眠るモードに変えていくことです。半身浴で心と体をリラックスさせて交感神経から副交感神経に切り替えます。
半身浴の後はストレッチでさらに体をほぐし、眠るまではスマホやパソコンなどのブルーライトを見ないようにしましょう。

3つ目は香りやサプリメントの利用です。ラベンダー、ネロリ、ゼラニウムなどのアロマは心をリラックスさせてくれます。

最近は睡眠関連のサプリも多く登場していて、機能性表示食品のタイプのものもあります

関連記事

Thumbnail
2017年10月14日
こんにちは!今日はair地元の枚岡祭りです。天気が微妙ですが毎年盛り上がってます。今週はお祭り用のヘアの来店が多かっ...
Thumbnail
2017年09月16日
こんにちは!最近は男女問わず若年層にも多く見られる白髪。原因はストレスや加齢とも言われますが生活習慣も大きく関係して...
Thumbnail
2017年11月05日
肌寒い日が増え季節は秋になりましたね。店内も一足早く秋を飾りました。今月より全国でキレイな紅葉が始まりそうです。京都...
Thumbnail
2017年12月05日
街もクリスマスのイルミネーションがクリスマスのディスプレイが増えてきましたね。エアーの店内もクリスマスの雰囲気を作り...
一覧 TOP