睡眠習慣で太りにくくなる方法

はてなブックマーク
2018年11月11日

yjimage5

1つ目は寝室の空間や寝具の見直しです。気持ち良く眠れる空間や寝具を揃えることで快適な入眠を促します。

寝具専門店では布団の固さ、枕の高さなどを個別に相談できます。自分に合ったものを探すとよいでしょう。

2つ目は入眠前に体を眠るモードに変えていくことです。半身浴で心と体をリラックスさせて交感神経から副交感神経に切り替えます。
半身浴の後はストレッチでさらに体をほぐし、眠るまではスマホやパソコンなどのブルーライトを見ないようにしましょう。

3つ目は香りやサプリメントの利用です。ラベンダー、ネロリ、ゼラニウムなどのアロマは心をリラックスさせてくれます。

最近は睡眠関連のサプリも多く登場していて、機能性表示食品のタイプのものもあります

関連記事

Thumbnail
2018年05月23日
先日の定休日の朝のTV(ちちんぷいぷい)の田村けんじが担当するコーナーで街で声をかけたおばちゃん達と旅行へ行く企画が...
Thumbnail
2023年02月24日
今日はピザを食べました♪26日までマルゲリータがなななんとっ!!70%OFFです‼︎(o_o)お得♡♡♡皆様是非是非...
Thumbnail
2018年11月04日
11月に入り寒くなって参りましたね。夏の紫外線で髪の毛が明るくなった方も多いのではないでしょうか?秋から冬にかけて寒...
Thumbnail
2021年12月14日
街はすっかりクリスマスモード♪御堂筋もなんばパークスもイルミネーションでとっても綺麗♪airも負けてません♪(´∀`...
一覧 TOP