目に紫外線が当たることでシミの原因に

はてなブックマーク
2018年05月27日

topimg_original

目に紫外線が当たると、細胞がダメージを受けます。そして、その情報が脳に伝わると、肌を守るために脳が「メラニン色素を作れ」という指示を出します。

もう少しわかりやすく言うと、視聴覚室でスライドを見る際、黒いカーテンをしめますよね。メラニンとはこのカーテンを指します。
目に紫外線を浴びると、脳が肌を守る為にメラニンと言う名のカーテンを「閉めろ!」と発令するのですが、これがシミの素になってしまい、ターンオーバーを繰り返すうちにシミとなって姿を現すのです。

このように、目から日焼けすることもかなりの恐怖ですが、さらに、大切な白目を老化させてしまうこともあります。

サングラスは紫外線防止効果のある良質な物を選びましょう!

 






























































関連記事

Thumbnail
2021年07月23日
毎日厳しい暑さが続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?今日は夏に気を付ける三点をご紹介します。⓵日傘も帽子もスプ...
Thumbnail
2022年07月23日
いつもご来店ありがとうございます。来月の8月は下記の通り夏季休暇とさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお...
Thumbnail
2023年01月02日
とってもお似合い(๑>◡<๑)ありがとうございました♡マツエクのメリットは、なんといっても軽くて自然な付け心地と、お...
Thumbnail
2022年03月14日
ベテランスタイリストによる施術でハイライトをされたお客様♪とっても綺麗なハイライト♪ありがとうございました(๑>◡<...
一覧 TOP